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ご契約までの流れ

被相続人ご逝去後6か月以内
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サービス提案、お見積り、契約書を提示させていただきます。ご納得いただけましたら、ご契約後サービス開始となります。

ご契約後の流れ

ご契約後約2週間~2ヵ月
  1. 相続人資料の収集・調査・判定

    当税理士法人が戸籍謄本等の相続人調査に必要な資料を収集し、調査・判定を行います。ご依頼人様の手を一切わずらわせることなく、すべて代行いたします。

  2. 相続財産の資料収集・調査

    預金の残高証明・不動産の登記簿謄本等の相続財産を確定するのに必要な資料の収集、調査を行います。

  3. 相続財産の評価

    すべての相続財産について収集した資料、調査結果を基に財産評価基本通達に従って評価を行います。

  4. 遺産分割協議書の作成

    相続人の意見、今回・将来の相続を考慮し、相続税が少なくなるような遺産分割の選択肢をアドバイスさせていただき、これをもとに最終的遺産分割書の作成を行います。

  5. 相続税申告書の作成・提出(被相続人様ご逝去後10ヶ月以内)

    遺産分割協議書にもとづき相続税の計算・申告書の作成・申告手続きを行います。

  6. 相続税の納付(被相続人様ご逝去後10ヶ月以内)

    相続税が発生した場合のみ、お客様ご自身で納付をお願い致します。

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