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相続税申告相続税申告でよくあるご質問Faq

相続税申告でよくいただくご質問をまとめています。
お問い合わせの前にご覧ください。

相続税申告を郵送のみで依頼したりすることはできますでしょうか?
はい、可能です。必要資料をご郵送頂き、電話やメール等でご連絡可能であればどちらにお住まいの方でもご依頼が可能です。
対応エリアはどこまででしょうか?
当税理士事務所では原則、日本全国のご依頼をお受けしております。お気軽にご相談ください。
面談で相談料は発生しますでしょうか?
面談で相談料は発生いたしませんのでご安心下さい。税理士による初回面談は無料です。報酬等を頂戴するのは、正式にご依頼を受けた場合になります。詳しくは料金についてをご覧ください。
申告に必要な資料の取り寄せなどのアドバイスは頂けますでしょうか?
はい、申告業務に必要な資料についてもちろんサポートいたします。また、取得などでご不明点がありましたら、お電話やメール等でいつでもアドバイスをさせて頂いております。
資料取り寄せや、遺産調査などの業務も依頼することは可能でしょうか?
はい、可能です。一部内容によっては別途報酬が発生する場合もございますので、詳しくはお問合せください。
準確定申告も対応していただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。報酬については別途見積もりいたします。
相続について相談したいのですが、自宅が遠く、何回も訪問出来ませんが、何か方法はありますでしょうか?
自宅が遠い場合でも、電話や郵送、メールなどで対応可能です。
申告期限まで2か月もないのですが、依頼できますか?
はい。可能です。ただし申告まで4か月を切る場合には、期間や難易度に合わせて料金を加算させていただくことがございます。その場合は事前のお見積りの際にご相談させていただきますので、ご了承ください。
相続税の申告をしなかったらどうなるのでしょうか?
相続税かからなければ申告は必要ありません。ただし、相続税の申告について税務署側も把握していますので、申告が必要なのにしていないことがあとで発覚すると無申告となり、加算税及び延滞税が課税されます。
会社の顧問税理士がいるので、相続税の申告のみの依頼でも大丈夫でしょうか?
はい、可能です。一部の税務を顧問税理士に依頼して、相続税申告のみを当事務所で承ることも可能ですので、お気軽にご相談ください。
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